2007年11月16日

最近のマイリストから

ニコニコの歌ってみた系の中で唯一好きな ver.社長の新作。
前半は演奏してみたになってます。


昔の作品だろうと良い物は良いのだ。
そういえばセーラームーンて(一部)熱い作品だったなぁ。


サイレンは未プレイなのですが。


今一番好きなのはこれかも。


それ以外はこちら
posted by 管理人 at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

2007年10月23日

気になるゲーム『Portal』

『Portal』というゲームが気になっております。
自分の好きな場所にワープゲートを作ることができる道具を持った
主人公が出口を目指すゲームです。

謎の研究施設で目を覚ました被検体(主人公)を待ち受ける運命とは?
この出だしが既にツボ。

公式サイト(日)

どんなゲームかよくわかる動画

Portalまとめ

PortalのWiki


Xbox360のアジア版とPC版があるそうで、
まとめサイトの中でのPC版の比較

クレジットカード持って無いのが切ない。

追加
Portal The Flash Version
「Portal」をそのまま2Dアクションゲームしたもの
操作方法
WAD:移動・ジャンプ
左クリック:ポータル発射
Q:ブルーポータル発射
E:オレンジポータル発射
F:トラクタービーム
posted by 管理人 at 20:28| Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ゾンビと美女とミステリー

記事タイトルはいつも頭悩ませます。今回は上3つの記事からとってみました。
なんか割といい感じだから困った時はこれにしてみよう。

ZOMBIE手帖ブログ
ゾンビ映画、ホラー映画に関する最新ニュース、ウワサ、ウソ、デマをお届け!
ゾンビをこよなく愛する管理人には超絶嬉しいサイトさん。

ラジオドラマ「ダーティペア91(くのいち)」
Web配信スタートという事で。
原作・脚本:高千穂 遙が喜んでいいのか、悲しんでいいのかわからんです。

ブック批評:「インシテミル」 ツッコミ満載の“本格風”密室ミステリー
最近良質のミステリーに飢えています。良質の謎をー。

短くておもしろくて完結している漫画×たくさん。
紹介されている作品と管理人のお勧め(or好き)な作品とがかなりのシンクロ率です。
少年漫画の『東京探偵団』『人類ネコ科』『巨乳ハンター』あたりも被るよ。
まぁ定番中の定番という事なのかもしれませんね。

和風堂玩具店(エンターブレイン)のハロウィン娘
ヤバイ。むっちゃツボだ。もう少し露出少なかったら即買いなんだけどなー。
和風堂玩具店 ハロウィン娘 (1/6スケール彩色済み完成フィギュア)和風堂玩具店 ハロウィン娘 (1/6スケール彩色済み完成フィギュア)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


赤く染まった部屋から脱出せよ! 『SuperLite2500 クリムゾン・ルーム』
金取るのかよ!が探究メンバーの一致した意見ではないかと。

ニュースから数点



最後に頼まれもの
声優さん出演リスト
posted by 管理人 at 11:17| Comment(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

熱血ソング特集

主に自分用。人には熱血ソングが必要な時もあるのだ。

ずっとJAM Projectのターン!な感じです(パート3除く)


アイアンリーガーは管理人の中の3大熱血アニメの1つです。
(あと2つはGガンとGロボ)


ゴールド三兄弟メインというのは中々渋いね。


一度紹介はしてますが、熱血でこれは外せない。


NHKBSでのみ放送(観客は受信料払った人のみ)という限定もの。
2007年もありますが、個人的に2006年度版の方が好み。


ワイルドアームズ2は超お勧め。

そんな訳でこっちも。OPEDはやっぱりその映像欲しいよね。


おまけ
今回の作成途中に拾ったもの。まだ見てません


posted by 管理人 at 13:34| Comment(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

秋っぽくしたけど内容はあまり季節関係ない

コメント最低限でネタ羅列形式にしてみました。
本当はネタ選りすぐってコメントもきちんとしたいのですが、
現状ではちょと無理なので。見てくれてる方ごめんなさい。
ネタはもう多種多様です。大味な感じですね。

本物の作り手になりたいなら、「なんかいいよね」を禁止しよう。
作り手まではいかなくても、これが出来ないと人にものを紹介できないと思います。

“くさい飯”が人気 法務省イベント

現在ネットカフェ難民であるという方のブログ

世界中の美しい図書館20
写真みながらご飯三杯はいけますな。今回の一押し

ルーン文字の世界―歴史・意味・解釈ルーン文字の世界―歴史・意味・解釈
ラーシュ・マーグナル・エーノクセン 荒川 明久


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ギレルモ・デル・トロ監督が、ラブクラフト神話に挑戦!
紹介した気もするのですが。
トロ監督はヘルボーイとかで既にクトゥルー好き好きオーラが出てるからちょっと期待。

Xbox 360キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム

『Assassin’s Creed』プレイ時間は40時間以上にも!
コアだけだと18時間くらいだそうです。

posted by 管理人 at 14:11| Comment(2) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

