2010年03月23日

去年の更新回数4回!

季刊アレここに改名するかな(苦笑)

DOMEMO〜ドメモ〜
読むのは数字よりも、相手の心です。

DOMEMO (ドメモ)

あらあらこれはサークルメンバーで好きそうなボドゲではなくて?
管理人もこういったゲーム好きですわ。勝てない事多いけど。

今回はネタが無いので近い内にまた書きます。


posted by 管理人 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

どうしても1つめの記事書きたかったの

マップ拡大縮小にダイス振りも!TRPG『D&D』をタッチテーブルで実演
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜使いたいーーこれ使ってDDやりたいーー。
まぁ冷静に考えるとタッチパネルなモニターっていくらなんだよとかありますが、
願わくば近い将来に遊べる事を祈っています。

『D&D Online』無料システムでユーザー40%増加
日本でもまたサービス再開して欲しいなー。
でもちょっと敵バードの呪歌にトラウマが…。

ボトムズ」新作OVAがBlu-ray/DVDで'10年3月発売
−TVシリーズ後26年でついに完結へ。TV版DVD-BOXも
という訳で今まで手が出なかったTV版がやっと買えそうな値段になりましたよ。

最後に咲動画

↑を見た後↓の比較見ると楽しいです。
posted by 管理人 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

久々の更新ですが皆様お元気ですか

といってもここは基本サークルの人向けなので元気なのは知っているのですけどね。
唐突に復活しました。

バンダイビジュアル低価格DVD-BOX化
無限のリヴァイアス、スクライド、THEビッグオーにドラグナー
(一部個人的思い入れにより太字)
全48話の為33,600円と他の3作品よりはお高めですが、
Amazon予約の2.5割引で買うと手が届く範囲ですね。
あと勇者シリーズ20周年という事で『太陽の勇者ファイバード』『伝説の勇者ダ・ガーン』『黄金勇者ゴルドラン』、
3作品の廉価版DVD-BOXが発売されるそうです。

初音ミクの「中の人」が自ら投稿した「踊ってみた」動画が話題に
思いっきりみっくみくにされている管理人です。
みくみく〜はNORMALでPERFECT取ったのでHARDでPERFECT目指しています。
愛です。
あとはカイト兄さんを出す為に「金の聖夜霜雪に朽ちて」をやりすぎて、頭の中から鈴の音が離れません…。
リズム感のほとんど無い管理人でもある程度までは遊べるつくりなので、
初音ミクの曲が好きって人にはぜひぜひお勧めしたいです。

ニチレイフーズのキャラ「アセロラちゃん」アニメ配信中
萌えというよりは微毒な感じでどこがターゲットなんだか不明ですが、
アセロラちゃんは可愛いです。
昔のデジキャラットを思い出すのは管理人だけでしょうか。
ターゲット不明なアニメといえば徳山競艇のファンタジーRPG風サイトがアニメCMになった
も声優豪華というかミサトさんかよ!となっております。

『マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2010』プレリレポ
本日発売日という事で。
管理人が遊んだのは4版とか5版の頃なのでずい分変わったんだろうなー。
セラの天使が今だにあるのは嬉しいです。

『小説版ガンパレード・マーチ ファンブック ビジュアル&ノベルズ』
価格:2,100円(税込)
発売日:2009年7月31日
小説って完結してたっけ?
最近は見かけたら購入&積みになっていたのでこれを気に最初から読み直そうかな。

TWO-MIX、新曲SPエディションの試聴開始へ
活動時期がもう10年以上前になるのか…。
新曲が昔に比べて劣化していないのだったら嬉しいです。

『428 〜封鎖された渋谷で〜』と『極限脱出 9時間9人9の扉』について聞く、ロングインタビュー完全版
>すでにWii版を遊ばれた方はご存知かと思いますが、いくつかの隠し要素は、
その登場場所を変えたり、内容を変えたりしていますので、すでに遊んでいただいた人も楽しめると思います。
熱烈なファンは2回遊べという事ですね。
うちはWiiは居間置きなのでPSPでの発売は大変嬉しいです。

さて次回更新は不明ですが、また9か月先という事は無いと思います。
多分。
posted by 管理人 at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

マンガで分かる心療内科と脱出ゲーム

10月の更新が一個も無いので慌ててプチ更新。
ちょっと忙しさが半端ないので少しこんな状態続きます。

マンガで分かる心療内科・精神科
すげー笑えます。変すぎる。
これが病院の公式紹介漫画って所が凄いな。

フラシュ - 無料フラッシュゲーム
脱出ゲーム増えたなーって感じです。
コメントで高評価なのから遊んでいくのがいいかな?
個人的に少女アリスのやつが気になります。

『采配のゆくえ』公式サイトでWeb体験版が配信開始
戦国逆転裁判(身も蓋も無い)。

家電製品ロングレビュー シャープ「ヘルシオ AX-X1」
個人メモ。
いい加減オーブン買い替えたい。温度上がらないんだよー。
いくらなんでもヘルシオの最新機種なんていう事にはならないと思いますが。

可憐Girl'sが急成長して皆嘆いている
身体的にね。ちなみに半年前。ターゲット層変わるわ。

“朝日ノベルズ”創刊
ラノベ新ブランド。創刊ラインナップ渋いな!とりあえず買ってみる。

映画「ゲットスマート」見てきました。
良質スパイコメディでした。お勧め。
posted by 管理人 at 15:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ねんどろいどと牛丼と男色

ねんどろいど セイバーライオン
可愛いなぁもう。
フェイト/タイガーころしあむ ねんどろいど セイバーライオン (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
フェイト/タイガーころしあむ  ねんどろいど セイバーライオン (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2008-12-25
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


チカラみなぎる!この一杯!キン肉マン祭り
吉野家じゃないのが不満というか疑問なオールドファン。
あと、純金製「キン肉マン消しゴム」は既にキンケシでは無いと思う。

男色ディーノのゲイムヒヒョー:其の五拾六「ツッコんだら負け」
時々紹介しているこのコラムももう56本も!
今回は「イナズマイレブン」オンリー。

勝手にSFだけでハヤカワ文庫100冊 その1 非英語圏強襲
ハヤカワ書房さんの秋のフェア『ハヤカワ文庫の100冊』があるとの事で、
ちまちまとSFも読もうかなと思っております。
個人的に文庫揃えるならハヤカワだよねという思い入れがあるし。
あと タニス・リーの闇の公子とか復刊になってる!万歳。

ネットで修道女のミスコン開催 イタリアの神父が企画
写真はベールをかぶった姿でも、ベールなしでも構わないという。
それは自己紹介とかの文章読んで設定に萌えれという事ですか(違う)。

ペチャパイのどこが悪いのよ!キーラ・ナイトレイ、ボインへの修正は却下!
勝手にポスター巨乳になってたら誰でも怒るわ。
女優さんは演技力あるなら胸の大きさ関係ないと思うけど、
ハリウッド(というかアメリカ?)はボインマンセーだからなぁ。
posted by 管理人 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

更新再開(…多分)

少し(勝手に)休止していましたが、またちまちまと更新予定です。
よろしくお願いします。

「スーパーマン・リターンズ」は無かったことにするとワーナー・ブラザースが正式発表!!
売れなかったから無かった事にするって、作り手の立場が…。
でもまぁこれで面白い作品作ってくれたらいいな。

ネットカフェ難民に生活費、職業訓練条件に月15万円融資へ
まともに働いて給料15万以下の人にしてみたらやるせない〜。

確かに軽かった「ノートン2009」、ベータ版レビュー
個人メモ。

PSP-3000、イチ早く触ってみました!
真ん中の液晶画面の比較写真はハメコミ合成か!という位に違いますね。
管理人のPSPは1000でして、買換え考えていたので気になります。

「オーディンスフィア」グウェンドリン
凄く綺麗!最近フィギュアは自粛していたのですが、
この出来なら買ってしまいそうで怖い。
ただ個人的には青の色がちょっと原作とずれている感じがします。



あとは完全にサークルメンバー向けですが、
10月11日(土)・10月12日(日)にDDのイベントあるよ。
DAC 2008 公式サイト
東京だけど。
昨年述べ300名参加という事で公式外では最大規模ではないかしら。
管理人は密かに参加してみようかな〜と画策中。
第1次PL募集が今月中なので気を付けて!
posted by 管理人 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

今年も後半突入ですね

ちょっと新しい事も取り入れてみたりしました。映画の予告です。

ジェームズ・ボンド・シリーズ第22作「007/慰めの報酬」最新予告編

最近とんとご無沙汰(管理人には)な007の新作ですは、
予告見る限りでは凄く格好よくて、これなら劇場見に行ってもいいかなとか。

『300』の続編が正式発表
300の壮絶なネタバレがー。


バックトゥザフューチャー、スーパーマン等少し前の有名洋画パロ。
スターウォーズのあの人の扱いが泣ける。
posted by 管理人 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

久々更新

海外スレ「日本には本物のベーコンがない?」
カリカリに焼いても駄目なのか。

BSアニメ夜話 『ルパン三世』大特集 4日間で17時間放送
どんだけルパンを見れと。

東京と札幌に最新ホビー大集合! 次世代ワールドホビーフェア ’08
主催が小学館なのが時期的にもやっとした気持ちになります。

【フェイト/アンリミテッドコード】本日稼働開始!
か、書き下ろしストーリーを見せてくれーー。

東京魔人学園放送部
もう少しで発売。

[インスタント麺] 袋ラーメンを美味しく食べる俺流コツ
時々食べる袋ラーメンはとても美味。

モバイルゲームレビュー「勇者死す。」
俺の屍〜の人。昔から個性的だよね。

スレイヤーズという時代
新作のEDは燃える。

ヘリオトロープ イギリス旅行記 その1
エマの作者。えせイギリスファンとしてはチェックせねば。

★★誰でもいいから何か喋れ イラスト
だいぶ知らないキャラ増えたなと思う今日この頃。

涼宮ハ●ヒの憂鬱 ナ●ト競泳水着タイプ
【サイズ】M / 4Lが地味に吹きます。

「萌えるヘッドフォン読本」が出る
はっはっは。
この前戒律を破り2万代以上の買ったからもう怖いものはない!

鬼頭莫宏 『ヴァンデミエールの翼』 全2巻再販決定(らしい)!!
やはりこの人はこの作品だと思う。
posted by 管理人 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

地味に記事100個達成〜

昨年1月から始めましたブログ版アレここも1年4ヶ月で記事100個達成しました。
のんびり更新は相変わらず変わらないと思いますが、気が向いた時にでも覗いてみて下さい。


あれ?俺いつのまに眼鏡っ娘好きになったんだ…?
眼鏡っ娘万歳ー。イラスト多数有。
管理人は『卒業』で中本静を、『ときメモ』で如月さんを最初に攻略しました。
共にPCE版ね。ここら辺が起源な気がするんだけどよく覚えてないです。

“若者の活字離れ&知的レベル低下”で映画字幕業界が四苦八苦
『ソ連って何ですか?』『ナチスって何ですか?』
映画見んな。
基本映画館では字幕派です。最近特に俳優吹き替えとかで余計にその傾向が。

イラストもの
白コスモスと魔理沙(此処-KokonoCoco-)(TOP)

ミニウェディング真(BrilliantBlue)

やる夫スレの中でも評判の高い
やる夫と絵画で学ぶイエス・キリスト
美しい絵画も沢山出てきてわかりやすさ抜群です。
やる夫がキリストになるようです。Part1
やる夫がキリストになるようです。Part2
も併せて読むと貴方のキリスト知識が倍増しますよ。

TVアニメーション『のだめカンタービレ』続編制作へ
のだめも実写やら映画やら色々大活躍だね。アニメもまた頑張れ。

天野喜孝風に安価絵描くスレ
相変わらず安価絵描くスレが好きな管理人です。
中盤のスーパーブチャラティタイムが笑えた。

「PC Engine Best Collection」公式サイト
発売当時気になっていたが手を出す機会を逃していた銀河お嬢様伝説が!
しかもかなり安価(上の安価とは意味違うぞ)だし。

『魔人剣風帖』予約特典の「10周年記念魔人箸」ビジュアルを発表
勿体無くて使えるか!というのがファンの共通見解だと思う。

髭男爵が出演する『プロ野球チームをつくろう!』のテレビCM
ルネッサーンス!
アレここは髭男爵を応援しています。

GyaO、テレビアニメ「桜蘭高校ホスト部」やスガシカオ特集を配信
アニメのホスト部は近年の作品の中で管理人一押しの娯楽作品だったりします。
女性向けと思われるかもしれないけど、男性でも全然大丈夫なのでこの機会にぜひ。
posted by 管理人 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

逆転の魔人学園と神話の時代

新作「逆転検事」
初のスピンオフ作品。出るべくして出たというべきか。
なるべくなら推理面をまっとうにしてくれー。

DS『東京魔人學園剣風帖』の公式サイトをオープン
もう10年前の作品になるのか。
学園ジュヴナイル伝奇ADVとして管理人の中の2TOPです。
(もう一つは久遠の絆)

『ヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜』名作RPGの最新作がDSに登場
第1作発売が10年前どころではないこの作品も復活。
なんせファミコンだったしね。
この記事には書いてないけどシナリオライターは同じらしいので期待。

『新・萌えるヘッドホン読本』
ほんのちょっぴりヘッドホンが好きな管理人ですが、
こういった本を買うと物欲センサーが振り切ってしまうので危険です。

11年ぶりの新作アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」
スタッフ・キャストの変更は無しとは聞いてましたが本当にそのままだ!
林原めぐみ、松本保典、緑川光、鈴木真仁の4名が欠けてなくて嬉しい。
後は石田が参加するのかが個人的に気になります。

狩りのお祭り、ここに開催!――“G”のハンターライフは最高にグレート
そんな訳で(どんな訳だ)Gです。
前作のプレイ時間が36時間だった管理人はG級クエストとかは雲の上の世界です。
昨日やっとHRが2になるクエスト出ました。瞬殺でした。
またちまちま頑張ります。   って報告かい。

posted by 管理人 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

アニソンと赤毛とコンサート

BS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」
毎年やってる懐メロアニソン好きにはたまらない番組。
溢れる愛ゆえに出演者の有名アニソン曲リストとか作ってしまいました。
AKINO with bless4 創世のアクエリオンのOP あいしてるぅぅぅぅ
石川進 オバケのQ太郎 
伊集加代 アルプスの少女ハイジ
井上あずみ ラピュタとトトロ
宇野ゆう子 サザエさん
神谷明 声優さん
串田アキラ キン肉マンとか色々 個人的にはサンバルカンがいいな
ささきいさお 大御所 曲多数
スリーグレイセス 魔法使いサリー  
高橋洋樹 ドラゴンボール 魔訶不思議アドベンチャー
田中真弓 声優さん
ドリーミング アンパンマンのOP
中川翔子 しょこたん 空色デイズ
橋本潮 エスパー魔美 DBのEDでロマンティックあげるよ希望
尾藤イサオ 定番あしたのジョー
堀江美都子 大御所。ロリ熟女と呼ばれています。
前川陽子 キューティーハニーOPの本家本元。セクシー熟女。
水木一郎 アニキ。
水森亜土 アラレちゃん もうすぐ70歳
森本英世 タイガーマスクのOP
山野さと子 ドラえもんのうたが有名ですがメモルが聞きたい


「世界名作劇場」で放送、高畑勲演出の『赤毛のアン』がお手頃価格でDVD-BOX化

久石譲が夏に武道館コンサート 宮崎アニメの曲を一挙演奏
行きたいーーー。しかし月・火って地方の社会人にはきついスケジュールだ。

越境したヱロゲライター・メモ
名作系の話題の後にエロゲの話。これがアレここクオリティ。
管理人は虚淵玄、東出祐一郎、田中ロミオは作者買いしてますね。
(ただし全作網羅という程ではありませんが)
奈須きのこ、鋼屋ジンはゲームだったら買うかなという感じ。
初めて知ったのですが田中天ってライターだったのかー。
ちなみに東出さんは管理人のゾンビの師匠です(一方的に)。

アニメ 『COBRA THE ANIMATION』
キャスト決定という事で。
コブラが野沢那智さん、レディが榊原良子さんなので往年のファンも一安心。
posted by 管理人 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

キバヤシでテイジンとお菓子

モンスターファーム調査班
モンスターファームオンラインの公式が変なことになってます。
モンスターファームオンライン MFRジェネレーターとか力入りすぎです。もっとやれ!

カトリーヌの不思議な冒険
ゲーム紹介第2弾。今度はちゃんと日本語です。
テイジンのCMの女の子カトリーヌちゃんのドット絵ゲーム。

TVアニメ『西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜』スイーツプロデュースは話題の名パティシエ・鎧塚俊彦氏に決定!!
”スイーツ”プロデュースとかってワザと使ってるのかしらん。
洋菓子プロデュースでいいと思うんですがね。

少女漫画に学ぶ[ヲトメ心とレンアイ学]『キャンディ・キャンディ』編〜その1
今分かるアンソニーの死の真実とは!ってな感じ。
posted by 管理人 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ゲームとか写真とか


Curious

久々のゲーム紹介。
定番(?)のクリックしてステージをクリアしていくゲームです。
(最初にゲームをスタートするときはエレベーターの「△」をクリック)

写真モノ2つ
ボストンのイベントでのコスプレ
量めちゃくちゃ多いので全部見るのは大変です。
でも中にはすげー可愛いのとかあるので頑張れ。
おいおいファンに殺されないか?という写真もあるので頑張れ(何をだ)。

グハハハ!可愛い動物で貴様らの荒んだ心を癒してくれるわ!
にやにや画像。


ローゼン連載再開ネタ漫画

posted by 管理人 at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

安らかなお眠りをお祈り申し上げます

ゲイリー・ガイギャックス氏の訃報
D&Dの公式サイト

wikipediaのテーブルトークRPGの項目より
戦争シミュレーションのミニチュアボードゲーム『chainmail』(1971年)を元に、1974年にゲイリー・ガイギャックスによって世界最初のテーブルトークRPGDungeons and Dragons(『D&D』)は誕生した。


シベリアにある廃炭鉱の神秘的な写真

やる夫で学ぶ音楽史 完結

戦国武将の携帯ストラップ人気
管理人は片倉景綱(片倉小十郎)がちょっと欲しい。

リボンの騎士:41年ぶり復活 手塚治虫の名作マンガ、4月から「なかよし」で
偉大な名作を汚すような事にだけはならないで欲しいのですが、
既に酷評相次ぐようです。
posted by 管理人 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

2008年01月29日

ダンジョンRPG検定やってみた

ダンジョンRPG検定
結果は…聞かないでくれ…。

GONZO×ニトロプラスが魅せるダークヒーローアクション「ブラスレイター」制作決定
バトルロイヤルものという事で。GONZOとニトロは憎い組み合わせだな。

ツンデレな最強魔導書!「ねんどろいど アル・アジフ」で遊んでみました!
最後の最後に強烈なオチが。そりゃないぜ。

「仮面ライダー電王」Vシネマでの続編制作が決定
何故Vシネマ。それにしても電王は愛されてますね。

名作アドベンチャー『久遠の絆』のアプリ配信
もう9年前の作品なのか。良い作品は何年たっても色あせないですな。

写真記事数点





posted by 管理人 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

